車などが引退するように鉄道車両も当然引退します
いつものように、乗った車両や眺めてた車両が引退するのはなかなか信じられないものです…

今年の3月に秩父鉄道1000系電車が引退することが決定しました。
だいぶ前から噂になってましたがここまで早く引退してしまうとは思っても見ませんでした
(まあ、車齢が50年近いので必然ですね。。。)


俺にとって悪い思い出、いい思い出が両方詰まっています
(終電に初めて乗ったのは1000系で家に帰って呆れられたり、車内に忘れ物したりetc)

残念ながら、保存の計画は今のところ無いようです
ぜひ、動態保存をして欲しいところですが秩父鉄道の方も厳しそうなので
精々、三峰口駅で静態保存でしょうかねぇ


先に引退した10編成、長い間お疲れ様でした

残りの2編成あともう少しがんばってください


(写真は残りの2編成)


なかなか、長文を書くのは難しいですね

   
拍手いただけると、嬉しいです

ホームに戻る   inserted by FC2 system